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よくある質問

初めてこちらのサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

お問い合わせの多い質問

Q.スマホセットについておしえてください
スマホセットは、NTTレゾナントが提供する端末とNTTコミュニケーションズ株式会社が提供するOCN モバイル ONEを同時にお申込いただくことができるサービスです。
端末とSIMカードをセット(同梱)してお届けいたします。
Q.スマホセットの申込が完了しているかおしえてください
お申込が正しく完了している場合は、お申込時のメールアドレス宛にメールを2通お送りしております。メールアドレスのメールボックスをご確認ください。
お申込完了時にお送りするメールのタイトルは以下の通りです。

●【gooSimseller】ご注文の確認 (goo Simsellerから送付)
●【OCN】お申込み受付のお知らせ (NTTコミュニケーションズ株式会社から送付)

お申込完了後、goo Simseller・NTTコミュニケーションズ株式会社から内容確認やお申込お断りのご連絡を差し上げる場合があります。
Q.申込状況をおしえてください
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡の際はご注文状況を確認させていただくため、①お名前(フルネーム)②メールアドレス③ご注文番号を必ずご記載ください。
(ご記載いただけない場合はお申込確認を行うことができません)  
Q.スマホセットはどのくらいの期間で届きますか
お手続き完了から約一週間程度で商品をお届けします。
ただし、スマホセットでお申込いただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードの本人確認状況やセールによるお申込集中に伴って出荷が遅延する場合があるため、上記の限りではございません。  
Q.キャンセル・変更についておしえてください
恐れ入りますが、お申込完了後のキャンセル・変更はお受けしておりません。  

商品について

Q.スマホセットについておしえてください
スマホセットは、NTTレゾナントが提供する端末とNTTコミュニケーションズ株式会社が提供するOCN モバイル ONEを同時にお申込いただくことができるサービスです。
端末とSIMカードをセット(同梱)してお届けいたします。
Q.品切れ中の商品について再入荷予定をおしえてください
在庫状況は随時変動するため、再入荷予定をお答えすることはできません。  

ご注文について

Q.スマホセットの申込が完了しているかおしえてください
お申込が正しく完了している場合は、お申込時のメールアドレス宛にメールを2通お送りしております。メールアドレスのメールボックスをご確認ください。
お申込完了時にお送りするメールのタイトルは以下の通りです。

●【gooSimseller】ご注文の確認 (goo Simsellerから送付)
●【OCN】お申込み受付のお知らせ (NTTコミュニケーションズ株式会社から送付)

お申込完了後、goo Simseller・NTTコミュニケーションズ株式会社から内容確認やお申込お断りのご連絡を差し上げる場合があります。
Q.申込状況をおしえてください
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご連絡の際はご注文状況を確認させていただくため、①お名前(フルネーム)②メールアドレス③ご注文番号を必ずご記載ください。
(ご記載いただけない場合はお申込確認を行うことができません)
Q.スマホセットの申込数の制限についておしえてください
お申込は、お一人様(1キャンペーンにおいて1契約者)1セット限りとさせていただきます。
※過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
お申込内容に不明点等がある場合(ご契約中の場合で不明点が確認された場合も含みます)、書類のご提出をお願いする等のお申込内容について必要な確認をさせていただく場合があります。
なおこれらの不明点等が解消されない場合、規定等に基づき、お申込をお断りする場合や解約等させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。  
Q.端末のみの購入はできますか
一部施策を除き端末のみの販売は行っておりません。  
Q.スマホセットは未成年の申込ができますか
20歳以上の方は、どなたでも契約者としてお申込いただけます。
20歳未満の方は、契約者としてお申込いただくことはできません。20歳以上の方を契約者としご自身は利用者としてお申込することができます。  
Q.契約者と利用者の違いを教えてください
契約者とは、スマホセットへ申込をいただきNTTレゾナント株式会社と端末売買に係る契約を、NTTコミュニケーションズ株式会社とOCN モバイル ONEの利用に係る契約を締結したお客様を指します。
契約者は、本人確認書類の提出と支払方法の登録を契約者の名義で行う必要があります。また、契約者は20歳以上である必要があります。
利用者とは、契約者の方が別途登録するOCN モバイル ONEを利用するお客様を指します。利用者に年齢制限は設けておりません。  
Q.既に契約しているOCN モバイル ONEの容量シェアSIM追加時に、スマホセットを申込することはできますか
OCN モバイル ONEの容量シェアSIM追加時はスマホセットをお申込いただくことができません。  
Q.スマホセットの申込にOCN モバイル ONE エントリーパッケージは利用できますか
スマホセットのお申込にOCN モバイル ONEのエントリーパッケージはご利用できません。  
Q.音声対応SIMカードの契約開始日は指定できますか
ご契約開始日のご指定はお受けしておりません。
スマホセットでお申込いただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードはお申込後、NTTコミュニケーションズ株式会社にて最短でお手続きをいたします。  
Q.スマホセットの申込に審査はありますか
お申込に際し、NTTレゾナント株式会社(goo Simseller)で端末提供に係る審査を、NTTコミュニケーションズ株式会社でOCN モバイル ONEの提供に係る審査をそれぞれ行います。
NTTレゾナント株式会社(goo Simseller)・NTTコミュニケーションズ株式会社から内容確認や申込お断りのご連絡を差し上げる場合があります。また、審査基準や審査結果は開示いたしません。あらかじめご了承ください。  
Q.スマホセットは法人名義で複数台申込はできますか
法人名義で複数台お申込いただけます。ご希望の方はお問い合わせフォームよりご連絡ください。  

お支払い方法について

Q.スマホセットの支払い方法についておしえてください
スマホセットの支払い方法はクレジットカードのみとなります。その他の支払い方法はお受けしておりません。
当店にてご利用いただけるクレジットカードは、『VISA』『MasterCard』『JCB』のクレジットカードのみです。
※その他、海外発行のクレジットカード、デビット機能付きカード、クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)はご利用できません。
Q.スマホセットの申込にクレジットカード以外の支払い方法は利用できますか
クレジットカード以外を支払い方法に指定したお申込はできません。
Q.スマホセットの申込にデビットカードやプリペイドカードの支払い方法は利用できますか
デビットカード・プリペイドカードのご利用はお断りいたします。
デビットカード・プリペイドカードご利用いただいたことによる不具合・トラブル等は弊社ではサポートいたしかねます。  
Q.申込者と異なる名義のクレジットカードは利用できますか
お申込者とクレジットカードのご名義は一致する必要がございます。異なる名義でのお申込はできません。  
Q.クーポンが利用できません
クーポンには端末、期間、新規/MNP、オプション等のご利用条件が定められております。ご利用条件のご確認をお願いいたします。
※オプション同時加入割引とクーポンは同時利用できません  
Q.エラーコード402が表示されて申込ができません
エラーコードとともに表示されている問い合わせ先へお問い合わせください。  
Q.エラーコード102が表示されて申込ができません
お申込時の内容に機種依存文字や旧字体・異字体が含まれている可能性がございます。
機種依存文字や旧字体・異字体が含まれていないかご確認いただき、再度お申込ください。  
Q.エラーコード42G~ が表示されて申込ができません
ご登録いただいたクレジットカードに起因するエラーが発生した可能性がございます。詳細は、ご利用のカード会社までお問い合わせください。  

商品のお届けについて

Q.スマホセットはどのくらいの期間で届きますか
お手続き完了から約一週間程度で商品をお届けします。
ただし、スマホセットでお申込いただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードの本人確認状況やセールによるお申込集中に伴って出荷が遅延する場合があるため、上記の限りではございません。
Q.スマホセットの配送日時を指定することはできますか
配送日時の指定はお受けしておりません。お申込完了後、最短で出荷のお手配をいたします。
Q.スマホセットの配送先を変更できますか
ご注文完了後の配送先変更は、OCN モバイル ONE音声対応SIMカードのお手続き状況によるためNTTコミュニケーションズ株式会社へお問い合わせいただく必要がございます。
大変お手数ではございますが、ご契約元となるNTTコミュニケーションズ株式会社へご連絡いただき、変更手続きが可能かご確認をお願いいたします。NTTコミュニケーションズ株式会社にて変更受付が完了した後、goo Simsellerより変更後の配送先へ出荷いたします。お問い合わせ先はこちら をご確認ください。
スマホセットでお申込いただいたOCN モバイル ONE音声対応SIMカードは、携帯電話不正利用防止法にもとづくご本人確認のため提供元となるNTTコミュニケーションズ株式会社でのお手続きが必要です。本人確認書類に記載されたご住所以外には配送できません。(goo Simsellerでは配送先の変更を受付・取次しておりません)  
Q.スマホセット(端末、SIMカード)の梱包状況をおしえてください
SIMカードは端末の外装箱に黄色テープで貼付をしております。

スマホセット(端末、SIMカード)の梱包状況  

商品の取消し・返品について

Q.キャンセル・変更についておしえてください
恐れ入りますが、お申込完了後のキャンセル・変更はお受けしておりません。
Q.OCN モバイル ONE音声対応SIMカードの最低利用期間や違約金についておしえてください
2019年11月20日より提供を開始しているOCN モバイル ONE(新コース)にお申込された場合、最低利用期間や違約金は設定されておりません。
※現在、スマホセットでお申込いただけるOCN モバイル ONEは新コースのみでございます。
※新コース以外をご利用されている場合、以下の最低利用期間と解約違約金がございます。詳細はこちら をご確認ください。
Q.初期契約解除についておしえてください
スマホセットでお申込いただいたNTTコミュニケーションズ株式会社が提供するOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードは初期契約解除制度の対象です。
「OCN会員登録証またはお申し込み内容のご案内をお客さまが受領した日」もしくは「音声対応SIMカードを受領した日」のいずれか遅いほうから起算して8日を経過するまでの間、NTTコミュニケーションズ株式会社が指定した手順で初期契約解除申請書を郵送いただくことにより、OCN モバイル ONEの提供に係る契約を解除を行うことができます。また、端末に係る契約は、goo Simseller規約(初期契約解除に伴う端末返品等の特約)が適用されます。
詳しくはこちら をご確認ください。  
Q.初期契約解除に伴う端末価格についておしえてください
スマホセットでお申込いただいたOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードについてNTTコミュニケーションズ社へ初期契約解除の申請をされた場合、goo Simseller規約(初期契約解除に伴う端末返品等の特約)にもとづき端末売買契約の解除か端末単体の買取をお選びいただいております。「初期契約解除に伴う端末価格」はこの際に端末単体の買取をお選びいただいた場合の基準となる、端末単体通常価格を指します。  

初期不良について

Q.(新品・整備済品)到着した端末に不具合がある
到着した端末に不具合がある(初期不良)場合は、商品の到着日から起算して3日以内に お問い合わせフォームよりご連絡ください。
この際、一部メーカーはお客様ご自身でご利用のメーカーサポート窓口へご連絡いただくようご案内する場合がございます。各メーカーの問い合わせ先はこちらをご確認ください。

■モトローラ サポートセンター
電話番号:0120-227-217
営業時間:9:00 ~ 18:00(年中無休)
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

■HUAWEIサポートセンター
電話番号:0120-798-288
営業時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
https://www.support-huawei.com/contact/

■シャープデータ通信サポートセンター
電話番号:050-5846-5418
営業時間:10:00 ~ 17:00(12/31、1/1を除く毎日)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/index.html

■ASUSコールセンター
電話番号(固定電話から):0800-123-2787
電話番号(携帯電話から):0570-783-886
営業時間:9:00 ~ 19:00(年中無休)
https://www.asus.com/jp/support/callus/

■ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口
電話番号:050-3754-9013
営業時間:10:00 ~ 18:00(土・日・祝は17:00まで)
https://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html

■OPPOカスタマーサポート
電話番号:0120-03-6776
営業時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
https://oppo-jp.custhelp.com/app/contactoppo/contacts

■株式会社FOX (TCL製端末のお問い合わせ先)
電話番号:0570-050-788
営業時間:10:00 ~ 17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
https://foxinc.jp/contact/

■富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口
電話番号:050-3152-2799
営業時間:9:00 ~ 18:00(システムメンテナンス日などを除く)
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

■Xiaomiユーザーサポート
電話番号:0120-300-521
営業時間:10:00 ~ 18:00(土日祝およびXiaomi規定休業日を除く)
https://www.mi.com/jp/service/warranty/
Q.(新品・整備済品)利用中の端末に不具合がある
お客様ご自身でご利用の端末メーカーへお問い合わせください。修理・サポートの流れは、各メーカーの案内に従ってください。
各メーカーの問い合わせ先はこちらをご確認ください。

■モトローラ サポートセンター
電話番号:0120-227-217
営業時間:9:00 ~ 18:00(年中無休)
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/service

■HUAWEIサポートセンター
電話番号:0120-798-288
営業時間:9:00 ~ 20:00(年中無休)
https://www.support-huawei.com/contact/

■シャープデータ通信サポートセンター
電話番号:050-5846-5418
営業時間:10:00 ~ 17:00(12/31、1/1を除く毎日)
https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/index.html

■ASUSコールセンター
電話番号(固定電話から):0800-123-2787
電話番号(携帯電話から):0570-783-886
営業時間:9:00 ~ 19:00(年中無休)
https://www.asus.com/jp/support/callus/

■ソニーモバイル・スマートフォン相談窓口
電話番号:050-3754-9013
営業時間:10:00 ~ 18:00(土・日・祝は17:00まで)
https://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html

■OPPOカスタマーサポート
電話番号:0120-03-6776
営業時間:10:00 ~ 19:00(年中無休)
https://oppo-jp.custhelp.com/app/contactoppo/contacts

■株式会社FOX (TCL製端末のお問い合わせ先)
電話番号:0570-050-788
営業時間:10:00 ~ 17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
https://foxinc.jp/contact/

■富士通スマートフォン/タブレット修理・相談窓口
電話番号:050-3152-2799
営業時間:9:00 ~ 18:00(システムメンテナンス日などを除く)
http://www.fmworld.net/product/phone/fj/repair/

■Xiaomiユーザーサポート
電話番号:0120-300-521
営業時間:10:00 ~ 18:00(土日祝およびXiaomi規定休業日を除く)
https://www.mi.com/jp/service/warranty/
Q.(中古品・未使用品)ネットワーク利用制限がかかった
通信事業者によるネットワーク利用制限対象となり通信利用ができなくなった場合、商品の出荷日から起算して2年以内はgoo Simseller規約(中古商品に関する特記事項)による保証が適用される場合があります。
当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。  
Q.(中古品・未使用品)利用中の端末に不具合がある
利用中の端末に不具合がある場合、商品の出荷日から起算して30日以内はgoo Simseller規約(中古商品に関する特記事項)による保証が適用される場合があります。
当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。  

端末サポートの概要について

Q.グーの端末補償についておしえてください
もしもの故障、落下による破損、水漏れなど、万が一の利用端末トラブルに、お電話1本で修理、または当社が指定する機種(新品)と交換できるサービスです。
月額料金をお支払いいただければ、スマートフォン・タブレットなら最大40,000円まで、ルータなら最大22,000円までの修理費用や、買い替え費用を年2回まで補償します。
詳細はこちらをご確認ください。
Q.グーの端末補償の利用回数をおしえてください
年間の上限回数は2回となります。
Q.グーの端末補償の補償期間をおしえてください
【自然故障】:36ヶ月
【物損故障】:本契約の有効期間中
※メーカー保証1年を含みます。
Q.グーの端末補償は電池や電池カバーなどの付属品の故障も補償対象になりますか
電池、電池カバーの故障や損傷、ソフトウェアによる障害、SIMカード自体の不具合等は対象外となります。
Q.端末を機種変更する場合、グーの端末補償の対応回数は引き継がれますか
対応回数は引き継がれません。
別途、新規でのお申込みが必要となります。
Q.グーの安心サポートについておしえてください
操作方法から周辺機器との接続設定のお悩みなど幅広い質問に対応します。またお客様の端末を一時的に遠隔操作して設定のお手伝いをする充実の端末サポートです。
詳細はこちらをご確認ください。

端末サポートのお申込み・手続きについて

Q.申込み方法をおしえてください
グーの端末補償は端末購入と同時のお申込みのみとなります。
※goo Simseller楽天市場店、Yahoo!ショッピング店で端末をお買い求めのお客様は購入から14日以内にこちらからお申込みください

グーの安心サポートはこちらからお申込みいただけます。
Q.グーの端末補償の加入条件をおしえてください
goo Simseller提供のスマートフォン、タブレット、ルータ
Q.安心サポートの対象端末をおしえてください
gooのスマホ(g01、g02、g03、g04、g05, g06, g06+, g07, g07+, g07++, g08)がサポート対象となります。
1契約でサポートを利用できるスマートフォンは1台のみとなります。
Q.利用できるクレジットカードについておしえてください
VISA、MasterCard、JCBのロゴがついているクレジットカードがご利用いただけます。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
※デビット機能付きカードはご利用いただけません。
※クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)はご利用いただけません。

端末サポートの料金について

Q.グーの端末補償サービスの料金をおしえてください
スマートフォン:430円/台(税抜)
タブレット:410円/台(税抜)
ルータ:340円/台(税抜)
Q.グーの安心サポートの料金をおしえてください
390円/月(税抜)
Q.月の途中で申し込んだ場合、日割りになりますか
日割りにはなりません。
いずれの商品もご契約開始日より月額利用料が発生いたします。また解約月には月途中の解約の場合においても1ヶ月分をお支払いいただきますので予めご了承ください。
Q.請求書を発行してほしいのですが。
請求書の発行は行っておりません。

gooポイントの利用について

Q.gooポイントについておしえてください。
gooポイントとは、NTTレゾナントが運営するポイントサービスです。
詳しくはこちら をご覧ください。
Q.gooポイントの利用方法をおしえてください。
gooポイント利用には事前に“gooID会員登録”と“gooポイントの使用登録”を行った後に、"gooポイントとの連携"が必要です。
gooポイントとの連携は、会員ページより行えます。

・gooID会員登録はこちら
・gooポイント使用登録はこちら
・gooポイントとの連携方法はこちらをご覧ください。