ご利用のブラウザでは、このサイトを正常にご覧いただく事ができません。Internet Explorer 8 以上のブラウザ環境でアクセスして下さい。

goo SimsellerSimseller

よくある質問

初めてこちらのサイトをご利用になる方へ、よくある質問をまとめてあります。ご不明な点がございましたら、まずはこちらをご覧ください。

端末サポートの概要について

Q.グーの端末保証についておしえてください
自然故障、水漏れや故障など万が一のトラブル時の備えに、お客様のご負担金3,000円(税抜)で修理、または新品同機種(または同等品)と交換できる有償のサービスです。
詳細はこちらをご確認ください。
Q.端末保証の利用回数をおしえてください
年間の上限回数は2回となります。
自然故障は、メーカー保証期間が終了した日の翌日から、物損故障につきましては、ご加入日当日より利用可能となります。
Q.保証期間をおしえてください
36ヶ月保証となります。
※メーカー保証1年を含みます。
Q.電池や電池カバーなどの付属品の故障も保証対象になりますか
電池、電池カバーの故障や損傷、ソフトウェアによる障害、SIMカード自体の不具合等は保証対象外となります。
Q.端末を機種変更する場合、端末保証の対応回数は引き継がれますか
対応回数は引き継がれません。
別途、新規でのお申込みが必要となります。
端末保証対象外の端末もございますので、詳しくはサービス案内をご確認ください。
Q.グーの安心サポートについておしえてください
操作方法から周辺機器との接続設定のお悩みなど幅広い質問に対応します。またお客様の端末を一時的に遠隔操作して設定のお手伝いをする充実の端末サポートです。
詳細はこちらをご確認ください。
Q.グーの端末保証&安心サポートについておしえてください
グーの端末保証グーの安心サポートがセットとなったお得なサービスです。端末の操作方法から周辺機器との接続設定のお悩みなど幅広い質問に対応します。
詳細はこちらをご確認ください

端末サポートのお申込み・手続きについて

Q.申込み方法をおしえてください
グーの端末保証はこちらから
グーの安心サポートはこちらから
グーの端末保証&安心サポートはこちらから
お申込みいただけます
Q.端末保証の加入条件をおしえてください
gooのスマホ(g01、g02、g03、g04、g05)をお持ちで、出荷日から14日以内であればご加入いただけます。
Q.安心サポートの対象端末をおしえてください
gooのスマホ(g01、g02、g03、g04、g05)がサポート対象となります。
1契約でサポートを利用できるスマートフォンは1台のみとなります。
Q.端末保証利用時の手続きについておしえてください
①お客様にてグーの端末保証受付センターにお電話ください。
②センターにて問診、故障判断
③センターより保証対応依頼書のご送付、及び必要書類(①メーカー保証書のコピー②購入証明書コピー)の送付依頼
※各種書類の送付方法(双方):メール、郵送、FAXなど
④センターにて各種書類の確認
⑤センターにて交換機(同機種または同等品)、及び故障機返送用梱包材を送付
⑥お客様にて故障機を送付
※故障機を送付いただく際、SIMは必ず抜き、お客様にて保管をお願いします。
※故障機は1ヶ月以内にお送りください。
※故障発生日を起算として30日以内にセンターに交換のお問い合わせをしてください
Q.端末保証利用時に故障機にSIMを入れたまま送ってしまったのですがどうしたらよいですか
保証センターより着払いにてご返送させていただきます。
Q.利用できるクレジットカードについておしえてください
VISA、MasterCard、JCBのロゴがついているクレジットカードがご利用いただけます。
※海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
※デビット機能付きカードはご利用いただけません。
※クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)はご利用いただけません。

端末サポートの料金について

Q.グーの端末保証サービスの料金をおしえてください
g01:200円(税抜)/月額
g02:250円(税抜)/月額
g03:300円(税抜)/月額
g04:350円(税抜)/月額
g05:370円(税抜)/月額
※故障端末交換時のお客様ご負担金は、初回3,000円(税抜)、2回目以降は5,000円(税抜)となります。
Q.グーの安心サポートの料金をおしえてください
g01~g05:390円(税抜)/月額
Q.グーの端末保証サービス&安心サポートの料金をおしえてください
g01:560円(税抜)/月額
g02:580円(税抜)/月額
g03:620円(税抜)/月額
g04:670円(税抜)/月額
g05:690円(税抜)/月額
※故障端末交換時のお客様ご負担金は、初回3,000円(税抜)、2回目以降は5,000円(税抜)となります。
Q.月の途中で申し込んだ場合、日割りになりますか
日割りにはなりません。
いずれの商品もご契約開始日より月額利用料が発生いたします。また解約月には月途中の解約の場合においても1ヶ月分をお支払いいただきますので予めご了承ください。
Q.請求書を発行してほしいのですが。
請求書の発行は行っておりません。
Q.免責負担金はどのように支払うのですか。
新品端末ご送付時に代金引換として頂戴いたします。
※その場合、代引き手数料はお客様ご負担となります。
※免責負担金は当社が委託する請求事業者(株式会社ワランティマート)からのご請求となります。

gooポイントの利用について

Q.gooポイントについておしえてください。
gooポイントとは、NTTレゾナントが運営するポイントサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q.gooポイントの利用方法をおしえてください。
会員ページの「gooポイント利用申込」ボタンから申込が必要となります。
登録イメージはこちらをご覧ください。
※gooポイント利用登録には事前に"gooSimseller会員登録"と"gooポイント会員登録が必要です。
※gooSimseller会員登録はこちら
※gooポイント会員登録はこちら
gooポイント利用申込完了後に商品購入時にポイントが利用できます。

このページの先頭へ