ご利用のブラウザでは、このサイトを正常にご覧いただく事ができません。Internet Explorer 8 以上のブラウザ環境でアクセスして下さい。

goo
Simseller
OCNモバイルONE_PC版 OCNモバイルONE_SP版

スマホセット お申し込み前に

お申し込みに必要となるもの

クレジットカード

クレジットカードご利用になる本人名義のクレジットカードをご用意ください

※ 3Dセキュアを登録している方はお手続き時に3Dセキュア認証ページが表示されますのでパスワードをご準備ください。

利用可能なクレジットカードはこちら

利用可能なクレジットカードはこちら

ご利用可能な以下のクレジットカードをご用意ください。

  • 海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
  • デビット機能付きカードはご利用いただけません。
  • クレジットカード会社発行のプリペイドカード(Visaプリペイドカード、au WALLETなど)はご利用いただけません。
本人確認書類

本人確認書類ご契約手続きに必要です

※ 本人確認書類に記載のご住所宛に発送します。また、商品は「転送不可」で、他の住所で受け取ることができません。
※ iOS11以降をお使いのお客様は「設定」>「カメラ」>「フォーマット」>「高効率」より「互換性優先」に変更し、あらかじめ撮影/保存しておいた画像ではなく、「本人確認書類種別」を選択後に撮影した画像をご利用ください。

本人確認書類についてはこちら

本人確認書類についてはこちら

以下の書類のうちいずれかを、本人確認書類とてご用意ください。

  • 本人確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合または本人確認書類に建物名や部屋番号など、配送に必要な情報が記載されていない場合、本人確認書類に加え、補助書類が必要になります。
  • 運転免許証、マイナンバーカード、身体障碍者手帳、精神障碍者保険福祉手帳、届出避難場所証明書以外は上記に関わらず、補助書類のアップロードが必要です。
  • アップロードいただいた本人確認書類の記載事項(氏名、生年月日、住所など)がうまく読み取れない場合、書類の再提出をお願いすることがあります。なお、本人確認書類を加工する行為(一部を隠す、モザイクをかける等を含みます)は行わないでください。お申し込みをお断りする場合がございます。
  • NGの原因となりやすいパターンはこちら
MNP予約番号

MNP予約番号電話番号そのままで他社から乗り換えの場合のみ

※ 有効期限までの残日数が12日以上である必要があります。

MNP予約番号の取得はこちら

MNP予約番号の取得はこちら

電話番号そのままで他社から乗り換え希望の方は、お使いのキャリアから数字10桁の予約番号を申し込みの前に必ず取得してください。電話で簡単に取得することができます。

お申し込みの流れ約10分でお申し込みが完了します

  • お申し込みはお一人様1セット限りとさせていただきます。
  • お手続き完了から約一週間程度で商品をお届けします。
  • 過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
  • お申し込み内容に不明点等がある場合(ご契約中の場合で不明点が確認された場合も含みます)、書類のご提出をお願いする等のお申し込み内容について必要な確認をさせていただく場合があります。
    なおこれらの不明点等が解消されない場合、規定等に基づき、お申し込みをお断りする場合や解約等させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
手続き

ご契約手続き

以下の情報を入力やアップロードをしてください。

  • プラン選択
  • お申し込み情報入力
    • ご契約情報の入力
    • gooIDの登録
    • クレジットカード情報の入力:1回目(スマホ端末購入のため)
    • クレジットカード情報の入力:2回目
      (OCN モバイル ONEの初期手数料および月額利用料のお支払いのため)
  • ご本人確認(本人確認書類のアップロード)本人確認書類の画像送信について
受け取る

スマホとSIMカードをお受け取り

お申し込み後に届く「OCN会員登録証」は大切に保管してください。

お申し込み時(本人確認書類に記載のご住所)にご登録した住所に配送します。転送はできませんのでご注意ください。

現在お使いの電話番号をそのまま利用する方

MNP開通のお申し込み(任意)
「MNP転入 開通手続受付」専用ページより、MNP開通のお申し込みをしてください。
  • 「OCN会員登録証」をお手元にご準備してください。お申し込みがない場合は弊社にて開通処理を実施します。
  • 開通手続き完了後、移転元のSIMカードは使用不可となり、新しいSIMカードが開通します。
完了

お申し込み完了

注意事項の確認

「注意事項」をスクロールしていただき、最後までご確認いただくと「注意事項の内容に同意します」にチェックできます。

印刷する

①お申し込みについて

  • 本商品は、お一人様1セット限りとさせていただきます。複数のお申し込みを確認した場合は、キャンセルとさせていただき、商品をお届けできませんのであらかじめご了承ください。
  • 過去にOCNの入退会を繰り返す等転売目的のおそれがある場合や、取引実績その他総合的な与信判断の観点から、注文をお断りする場合や注文確定後にキャンセルさせていただく場合があります。
  • 本商品は端末とSIMがセットとなり、OCN モバイル ONE回線に同時にお申し込みができる商品です。各種商品により料金のご請求元会社が異なります。
  • お申し込み内容に不明点等がある場合(ご契約中の場合で不明点が確認された場合も含みます)、書類のご提出をお願いする等のお申し込み内容について必要な確認をさせていただく場合があります。
    なおこれらの不明点等が解消されない場合、規定等に基づき、お申し込みをお断りする場合や解約等させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
業務 提供主体 業務に関連した個人情報の取得主体 料金請求主体
端末 本体代金 NTTレゾナント NTTレゾナント NTTレゾナント
グーの端末保証サービス
SIM OCN モバイル ONE初期費用
(初期手数料)
NTTコミュニケーションズ NTTコミュニケーションズ NTTコミュニケーションズ
OCN モバイル ONE
月額基本料金
OCN モバイル ONE
各種オプションサービス
その他
(ユニバーサル料金等)
  • 未成年者はお申し込みいただけません。
  • お申し込み後のキャンセルはできません。
  • お支払い方法はクレジットカードのみです。クレジットカードの番号と有効性の確認をもってお申し込み完了となります。
    ※端末、SIM(OCN モバイル ONE)毎にそれぞれ、お支払い情報のご入力が必要となります。
  • 端末提供主体の審査等により商品が提供できないと判断された場合は、通信サービスのお申し込みも取り消しさせていただきます。

②MNPについて

  • 現在ご利用中の電話番号を継続利用する場合、お申込み前にご契約中の携帯電話会社から「MNP予約番号」と「MNP予約番号の有効期限」を取得してください。
    ※各通信会社のMNP予約番号の取得方法はこちら
  • 電話番号以外の情報(携帯メールアドレス等)は継続して利用することができません。
  • 移転元の事業者によっては、本サービスへのMNP転入ができない場合があります。また、MNP転入処理のタイミングやご契約内容により移転元の事業者で違約金等が発生する場合があります。
  • 開通までの目安はお申し込み時間により、以下のとおりとなります。※あくまで目安になります。月末等、混雑時は遅れる場合がございます。
お申し込み時間 開通タイミング
9:00~20:59にお申し込みが完了した場合 お申し込み後すぐに開通
上記以外の時間にお申し込みが完了した場合 翌9:00を目途に開通
  • 移転元の事業者に登録しているご契約者情報、弊社へのお申し込み情報、本人確認書類に記載された情報はすべて一致している必要があります。
  • お申し込み時、MNP予約有効期限までの残日数が12日以上である必要があります。
  • お申し込み情報やご契約手続き(本人確認等)の不備により、MNP予約番号有効期限までにお手続きが完了できなかった場合、音声対応SIMカードのお申し込みを取り消しさせていただく場合がございます。
  • 開通手続きはお申し込み時に申告されたMNP予約番号有効期限の残日数が3日前までであれば、お申し込みいただけます。期限内にお申し込みが無い場合は弊社にて開通処理を実施しますが、この場合、日時の指定はできません。
  • お客様は、SIMカードを受領された後、ご自身で開通手続きを行っていただく必要があります。開通手続き完了後、移転元のSIMカードは使用不可となり、新しいSIMカードが開通します。
  • SIMカードが届いたら、「MNP転入 開通手続き受付フォーム」から開通手続きを行ってください。開通手続き後のキャンセルはできません。
  • MNP転入の手続きを開始してから、MNP予約番号有効期限内に開通処理が完了しなかった場合で、再度転入をご希望される場合は翌月以降に改めてお申し込みいただく必要があります。その場合、発行手数料およびSIMカード手配料は別途発生します。

③OCN モバイル ONEについて

  • 本サービスは、NTTドコモのLTEエリアおよびFOMAエリアに対応したモバイルデータ通信がご利用できるサービスです。ご利用いただける地域が限られていますので、必ずサービスエリアをご確認ください。詳細はこちら
  • 本サービスではspモード、spモードメールなどのNTTドコモの提供するサービスはご利用いただけません。
  • 音声対応SIMカードの料金起算月は本人確認書類の確認が完了した日の10日後を含む月(以下「利用開始月」という)とします。
  • 利用開始月は、OCN モバイル ONEの月額基本料およびSIMカード利用料は無料でご利用いただけます(利用開始月に解約された場合を除きます)。
  • 音声対応SIMカードで、音声通話やSMS送受信をご利用の方は、音声対応SIMカード利用料とは別に、音声通話料とSMS送信料が発生します。
  • サービスエリア内で電波状態が悪くご利用いただけない場合であっても、初期手数料、SIMカード手配料、月額基本料、端末代金等お客様のご契約状況に応じた料金が発生します。
  • 音声対応SIMカードには、利用開始月を1ヶ月目として6ヶ月目までの最低利用期間があります。最低利用期間中に解約または音声対応SIMカードから他のSIMカードへ変更した場合、解約違約金(8,000円(不課税))が発生します。MNP・転出の場合は、さらにMNP転出手数料が別途発生します。
  • 国際ローミングのご利用は新規開通後に別途お申し込みが必要となります。
  • 「OCNでんわ かけ放題オプション」は、「OCNでんわアプリ」(ダウンロード無料)を使用して発信するか、音声通話の発信時にプレフィックス番号「0035-44」を通話番号の先頭に付けて発信することによりご利用いただけます。また、「OCNでんわ かけ放題オプション」の対象は国内通話料のみです。
  • OCNでんわキャリアフリーをご契約いただいている電話番号で「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」にMNP転入される場合、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」のお申し込み手続きにおいて、OCNでんわキャリアフリーを解約させていただきます。あらかじめご了承ください。詳しくはOCNでんわキャリアフリーご提供条件についてをご確認ください。
  • OCNでんわキャリアフリーでご利用いただいている10分かけ放題オプションは「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」には引継がれません。引き続き10分かけ放題オプションをご利用になりたい場合は、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」のお申し込み時に10分かけ放題オプションを改めてお申し込みください。
  • OCNでんわキャリアフリーの解約に伴って、2時間程度OCNでんわアプリからの発信ができない時間が発生します。
プラン選択に進む

このページの先頭へ